人事のプロが語る職場のストレスが楽になる超実践

人事の(個人的)本音をひっそり語ります

職場で嫌われる人はこんな人

 

職場で嫌われてる人って結構います


要はあなたが同じ職場にいて「ああ嫌だなこいつ」っていう人です

 

理由は、結構多種多様だと思います

 

偉そうにしてくる

性格が合わない

人の悪口を言う

臭い

汚い

すぐ自慢する

マウント取ろうとする

愚痴が多い

 

とか、理由はほんとに色々あると思うんです

 

で、今挙げた理由っていうのは、別に職場じゃなくても全国共通ですよね

 

プライベートでもこんな奴いたら、嫌になっちゃうわけです

 

でもプライベートだったら、関係を切っちゃうっていう選択肢もあるけど、職場ではそれが出来ないのが辛いところです

 

ここからが本題

 

更に職場では、職場だけの特有な理由で嫌われる人がいます

 

その理由っていうのは、嫌いまではいかなくても疎ましいと思っている人含めたらランキング1位なんじゃないかと個人的には思ってます

 

職場で嫌われる人

 

それは

 

仕事をしない人

 

これです

 

皆が一生懸命頑張って仕事をしているのに、何もやっていない

やったふりをしてるだけで、実はさぼっている

誰かに質問されても「それ、自分の仕事じゃないんで」で終わらす

 

どうですか

 

職場で思い当たる人いないですか

 

仕事をしない人は、職場では嫌われます

 

ズルいからです

 

もしそれでそいつが自分より給料が多いもんなら、怒り倍増ですよね

当然です

 

仕事をしない人への対策は、ないです


嫌いのままで全然いいと思います

 

逆に、これを機に自分を振り返ってみましょう

 

誰かがあなたを頼って来たときに「自分の仕事じゃないんで」と言って突っぱねてませんか

 

テキトーに仕事をしてませんか

 

職場の同僚を、気遣っていますか

 

出来ていれば、大丈夫!

 

ちょっとやそっとじゃあなたは嫌われません

 

それではまた